超ながら2011年08月03日 21時48分

今日の総文祭の写真を整理しながらの、明日のゴミ出しに備えて段ボールを整理しながらの、風呂を洗いながらの、Mixiで遊びながらの、お菓子を食べながらの……………作曲。

これって、絶対作曲してる姿に見えない。
今日は小さい子供のための簡単な練習曲だったから、全部頭の中で組み立てて、完成してからキーボードでリアルタイム入力して一気に譜面を作った。
でもちゃんと手のポジション変更とターンの練習が繰り返しできるように作ってあるよ。



ということで、今日は午前4時に松女に行って、松女箏曲部と一緒に福島まで行ってきました。
全国総文祭。←全国高等学校総合文化祭。
箏曲の場合は全国コンクールを兼ねてて、2日間にわたって行われるコンクールの上位4校は東京国立劇場での優秀校演奏会に出演できる。
だからみんな真剣さ。
松女はまだベスト4は無理だけど、ベスト10は可能性がある。
だけど今年は出演順が第1日の4番目だし、前2校が昨年の優秀校演奏会出演校っていうことで、かなり厳しい。
順位は明日発表だけど、どうなるかな?
本当は福島に泊まって結果発表を直接聞ければいいんだけど、例の原発騒ぎで福島にはあまり長くとどまらない方がいいだろうっていうことで、今年は他校の演奏も聞かずに帰ってきてしまった。
本当は優秀な演奏をたくさん聞けると良かったんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック