昨日は2011年09月18日 22時42分

昨日の夕方、俺が坂戸高で吹奏楽の顧問をしていた頃の卒業生が退職祝いの会を開いてくれた。
久しぶりに会ったけど、イメージ変わっていないから違和感ないね。
それなりの年にはなっているんだけど、こうやって集まると気持ちは高校生の頃に戻っちゃうからね。……俺が高校の頃の同級生たちと会っても同じように昔に戻っちゃう。みんなそうなんだよね。

久しぶりに飲んで食べて話して。……二次会までたっぷり楽しんだよ。
退職祝いにもらった時計は早速居間に掛けた。


今日は午前中M☆Girls。午後は伴奏合わせ。その間にちょっと松女音部に顔を出した。

M☆Girlsは俺の演奏会の時に歌う合唱曲の練習。
前に練習用CDを渡してあったこともあるけど、4曲を一気に音取り。……やっぱり実力があるよ。2時間で歌えるようになっちゃうんだから。


伴奏合わせは俺の曲の練習。
デュエットは、俺がまだきちんと音取りができていない。……自分の曲なんだけど、9度の跳躍があったり、弱進行があったりして歌いにくい。まあ、上のパートとの絡み合いで仕方がないんだけど。
あさっての牧野先生レッスンまでにはなんとかするよ。

夜はちょっとだけ自分の曲の伴奏練習。
ピアノの方はなんとかなるけど、箏の方が難しい。
なんでこんな伴奏作っちゃったんだろうね(笑)