予定がいっぱい2011年10月03日 18時56分

10日の演奏会前だっていうのに、予定がいっぱい。
うちの奥さんからはデュエットや俺が伴奏する曲を練習している時間がないって言われている。

明日は神川まで行って小学校の合唱指導。
木曜日は中学校で合唱指導。
土曜日は教え子の結婚式。
日曜日はコーラスの練習が3つに、翌日の本番を控えてホールの仕込みとピアノ調律の立ち会い。
……たしかに忙しいよね。

当日のリハーサルや本番の進行台本を作ったり、各係の仕事のマニュアルを作ったり、いろんな掲示物の準備をしたり。
……結局俺以外、こういうコンサートの企画立案をできるメンバーがいないから、全部俺がやることになる。
まあ、もともとこういうことは好きだし、面白いからいいんだけどさ。

問題は、練習時間の確保かな?