箏曲部が2011年11月03日 20時35分

やばい。

箏曲部は来週水曜日の県大会を前にして、箏の特別講師の先生が怪我をしてしまった。
ほんとうは、今週から来週にかけてしっかり練習しなければいけないのに、先生が来られない。

箏曲は、県大会3位までが全国大会に出場できる。
(来年度からは出場枠が減って2位までになるらしい)

松女はここ5年間、5位、4位、3位、2位、3位という成績で、3年連続で全国大会に出ている。
その前はずっと全国につながらない第2部に出ていて、5年前に第1部に出ていきなり5位。……他の学校はびっくりしたと思う。
それから3年目にはもう全国大会に出ていて、その後3年間連続の全国大会。
……こうなるともう、全国に出るのが当然っていう雰囲気になってきて、現役にはかなり大きなプレッシャーになる。
それまで全国大会に何度も出ていて、松女が出てきたために全国に行けなくなっている上尾や春日部女子にとっては松女を抜くのが目標になっている。

そうした中で先生の怪我。
……かなり厳しい状況だ。


というわけで、俺が無理矢理スケジュールを空けて見に行くことになった。
4日は夕方1時間くらい。
5日はオペラ練習に行く前、午後4時くらいまで。
7日は午後5時半くらいからだから30分~1時間くらいしかできないけど、最後の追い込み。
場合によっては8日も少しやるかもしれない。
そして9日が本番。
……どうなるかね。

テクニックの方は、まあなんとかなっているようだから、あとは俺の得意の曲構成の勝負かな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック