ホントにいいの?2011年11月06日 18時37分

明日……いや、もう「今日」になっちゃったな……は、午後から小学校で合唱指導

からの、松女箏曲部

からの、ちょっとだけデート

からのオペラ打ち合わせ


う~ん、忙しい。

でも、たとえ1時間くらいしか時間がとれなくてもデートは大切だよね (笑)




っていう話じゃなくて、

小学校での合唱指導、生徒の指導だけじゃなくて、先生たちに合唱指導の仕方を教えてほしいんだって。

……ホントにいいの?
……肩書きにだまされてない?
中身はコレだよ。  sono-pだよ(笑)

合唱連盟理事とか、もと県高文連合唱副部会長なんていうとエラそうだけどさ。sono-pだよ。……いいの?


そしたら、さっきいきなり京都から短箏指導の話が来ちまって……
なんでも、講習会の講師に予定していた先生がいきなり入院しちゃったとかで、東京講師会副会長のワタシに指導してほしいんだとか……。

???????????????

なんか、勘違いしてません?

なにもトーキョーから新幹線を使って講師を呼ばなくたって、近くにいくらでもいるだろうに。
京都だよ。
千年の都だよ。
箏の本場じゃん。

なんか、以前に釧路で指導したときの話を誰かから聞いたらしいんだけど。

……いいのか?

まあ、おもしろそうだから行くけどさ。
話が違うって言うなよ。
行くのはsono-pだからな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック